許せない

こんにちわ、みょんです。

今回は暗い話です。

とりあげるかどうか悩んだ話題です。

今回も短くなります。というか怒りがふつふつと湧いてきて短くしないと爆発しそうなので短くします。御了承下さい。

最近、ニュースでもしっかりと取り上げられるようになって知ってる方も多いと思いますが、池袋事件。

許せないです。

犯人の飯塚幸三が逮捕されていない、逮捕しない方針というのが気に食わない。

未来ある若い命はそんなにも軽いのか。

犯人が上級国民だというだけで人の命はそんなにも軽んじられるのか。

この事件を知ってから何度も犯人をKOろしてやりたいと思いましたよ。

関係のない自分がこれほどに明確な殺意を抱くほどなのだから友人や家族の心中はいかほどのものか。

悲しいとか悔しいとか陳腐な言葉じゃ表せないほどの感情できっと押し潰されそうなんではないだろうか。

想像を絶します。

旦那さん、とても良い人そうでした。

こういうことが繰り返さないように。

そう何度も言っていました。

やるせない気持ちでいっぱい。

むしろ、許さない頃してやると言って怒り狂ってくれた方が救われる。そう思うほどに悲しそうでした。

ごめんなさい、もうこれ以上は書けないです。

感情移入しすぎちゃうのも考えものですね。

自分の愛する人が頃されたのに頃した人間が上級国民だから罰されないと勝手に脳内でイメージしてしまう。

涙が止まらないし、怒りでおかしくなりそう。

最後に、何の言葉だったか忘れてしまいましたが「法が人を守るんじゃない人が法を守るのだ」という言葉がありますが、法を守れぬ人を守る必要があるのでしょうか。