我が最推し井上ルートの話 IM

こんにちわ!みょんです!

今回はRewriteの我が最推し、井上晶のルートの話です!

f:id:Myon_326:20190518001439j:plain

可愛い。

Rewrite本編では、ほぼほぼ悲劇を辿る悲しきヒロインなんですが、可愛いですよね。

他のヒロインのように個別ルートが用意されているわけでもない。しかし、ボイスも立ち絵もある同世代のヒロイン。

まぁ、それ言ったらとーかも同世代っちゃ同世代なんですけど。

そういえば、RewriteIMで井上と一緒に実装された西九条ルートもしまこルートも良かったですね。

そういうわけで、井上ルートってのはRewriteIMでの話なんで、ネタバレも何もないので気にせず話していきますね。

井上ルートってのは、カメラに残ってたのを瑚太朗と井上の2人で見て、そこに井上の告白が撮られてて、記憶を取り戻すルートのことです。

あれほんとよかったです。

原作やらアニメやらでは瑚太朗に興味を示すだけの面倒くさい子扱いだった分よかったって本当に思う。

加えてですね。

ちょっと自慢なんですが、イグメモステーションに自分の投稿を採用してくれたことがあるんです。

「井上晶のひとりごと」のコーナーでこの井上ルートの逃亡シーンのとこにアテレコしてくださいってやつ。

リアルタイムで見てて。

感動しましたね。

自分の好きなシーンのアテレコをダメ元でお願いしたら採用してくれて、それをリアルタイムで見ることができた。

これ以上の喜びがあるでしょうか。

一応、リンク貼っときます。

https://youtu.be/JiSGKwKRAjw

20:50らへんのとこに飛べば、ひとりごとのとこに飛べると思います。

といったところで、こんな感じでしょうかね。

うん。

IgnisMemoria楽しかった。

まぁ、なんですか。

あれでよかったんですよね。イグメモは。

惜しいと思うし、もっと遊びたかったって思いますけど。

元々、イグメモはMOON編の語られなかった数多の試行世界の話でしたし。

前も後ろもない。始まりと終わりが決定付けられて始まったゲームでしたから。

これより先をするにしても、せいぜい、ヒロインたちがヒーローのいない世界でどのような一生を過ごしたか描くぐらいしかできなかったでしょうし。。。

なんだそれ。めっちゃ見たい。

まぁ、それは置いといて。

試行世界では瑚太朗と縁深かった井上も、MOON世界では誕生日に少しの間呼べるだけの縁しかなかった。

悲しいですね。

死を覚悟した間際で瑚太朗が好きだと言ってしまうような子なのにその程度の縁しか持たなかった。ストーリーの構成上、その程度しか持たなかった不遇のヒロイン。

可愛いし、あの同級なのに先輩面してんのとかめっちゃ可愛い。

ただただ可愛い。最高に可愛い。