マイクラ2日目

2記事連チャン投稿です!

ということで!

2日目!

とりあえず、覚え書きした内容の前に食い物がいるなぁ。

ということで、ブランチマイニング場に行く階段の途中に横穴ぶち開けて小さい農場作りました。

家畜の飼育を始めるまでなので、当面の食料確保。

f:id:Myon_326:20190524221912j:plain

小麦ってパンにもできるし、牛と羊の誘導にも使えるし、初期人には良いよね。

雑草駆除するだけで手に入るし。

てことで、ここは完成。

同様に開けた横穴に柵をつけて出来た小麦で牛さん羊さん誘導。

f:id:Myon_326:20190524222451j:plain

とりあえず1匹ずつ。

草付きブロックとかつがいの問題とか色々あるけど、家畜の飼育はのちのち外で始めるのでそれまで。

ここまでして早速廃坑に出かけました。

毒蜘蛛スポナーが見つかりやすいと聞いていたので、楽しみにしてました。

その時までは。

座標表示オンでやっているのですが、よくよく見つかりました。

f:id:Myon_326:20190524222830p:plain

いや、多すぎ!w

左に曲がってすぐにゾンビトラップ。

めっちゃ近くに毒蜘蛛スポナーある!f:id:Myon_326:20190524222939j:plain

と喜びましたが、その後探索を続けると見つかる見つかる。

総計5つ。

全部座標をメモしましたが、一つ一つスポナートラップ作るのはめんどくさいし、これまでゾンビスポナートラップしか作ったことないので手こずること間違いなし!

ここで、私が出した結論はこちら!


掘り抜き。


丸々堀抜いちゃえば問題ないよね!

慣れって恐ろしいと本気で思いました。

わからん!堀抜こう!

ほぼ反射で思ったので本当に我ながらビビりました。

まぁ、掘り抜きますが。

ゾンビスポナートラップはネザーに行けるようになったら簡単に持ち上げて落とすやつが出来るので、それまで放置の予定。

毒蜘蛛スポナーのとこを丸々掘り抜きます。

何日かかるかわかりませんが、その予定です。

ネックなのは渓谷のそばにあることぐらいですね。

途中でスライムの声とかも聞こえたのでスライムチャンクもありそうなのを考えると興奮しかない。

ということで、今日の覚え書き。

f:id:Myon_326:20190524224510j:plain

座標もメモしたらすごい量になりました。

そういえば、廃坑の宝箱はほぼほぼハズレ。

名札くらいしかいいのはなかった(´TωT`)

名札、自動釣り機出来たらがっぽがっぽの予定なのでほぼ宝じゃないし...

ただ、廃坑って言うだけあって、金とかダイヤとか多少見つかったのはよかった。

と、こんな感じですかね。

主に廃坑探索をメインにしたので、途中内容がないと薄いですねぇ。

ということで、今日は終わりです。

まぁ、次回はブランチマイニングでも続けますかね。

あ!そういえば!Simeji入れたので顔文字が前よりも自在に使えるようになりました!

ヤッタ━ヽ(*´Д`*)ノ━ァ!!

便利っすねぇ(・∀・)

ってことで、以前よりは楽しく読めるようになると思うので、これからもよろしくお願いします!

では!また明日!