2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厄介な人

こんにちわ!みょんです!今回は厄介な人とはどういう人だろうって話です。メンヘラが厄介だとか、ストーカーは厄介だとかそういう明確なもんじゃなく。悪を悪と認識して為す人と、悪を悪と認識せず為す人。どちらが厄介か。例えるとすれば、前者が通り魔で…

路上検定合格しました!ありがとうございました!

こんにちわ!みょんです!先日、自動車学校の路上検定合格致しました!まぁ、かなり不器用さんかつ、めんどくさがり屋さんの自分なので時間がかかってしまいましたが、憂鬱な気持ちになった時に井上のスクショを見て、ツイートしてRTして貰ったのがかなり心…

マイクラ4日目

こんにちわ!みょんです!今回はマイクラ4日目です!本日はあーんまり進まなかったですねぇ。仕事量は多いけど、仕事内容は少ない、みたいな。まぁ、いいや...( = =) トオイメということで拠点の周りに洞窟?が多いから整地しにくいってのは前に書いたと思う…

人を呪いたいというヤバい話

はい、みょんです。くそ怖いよね、呪い。中には、呪いなんてない、おばけなんていないって人もいるだろうけど。自分はいると思ってます。呪いがあるかどうかは置いといて。好きなYouTuberさんにSTスタジオさんがいるんですが、あれはガチだと思う。なんかわ…

質問の理由

こんにちわ!みょんです!昨日一本目で上げた「なんで口で致してもらうのん?」の件の理由です。一言で言わせてもらうと、口で致してもらうのって、自分のモノと間接キスする可能性高めじゃん。嫌じゃん。それだけです。では。

マイクラ3日目

こんにちわ!みょんです!ここ数日の不足分の更新を取り戻そうと頑張って更新しております!笑と言っても、技術面としてもエンターテインメント面としてもやはり弱いマイクラ生活。まぁ、考えたところで無駄なんですが。なんか面白いのをそのうち作りたいで…

質問です

こんにちわ!みょんです!早速、本題なんですが。どうしても疑問なことがあって。彼女がいる人、セフレがいる人、過去にいずれかがいた人に質問なんですが、口で致してもらったことはありますか?あと何故?このふたつです。2日3日休んどいて何言い出すんだ…

マイクラ2日目

2記事連チャン投稿です!ということで!2日目!とりあえず、覚え書きした内容の前に食い物がいるなぁ。ということで、ブランチマイニング場に行く階段の途中に横穴ぶち開けて小さい農場作りました。家畜の飼育を始めるまでなので、当面の食料確保。小麦って…

マイクラ1日目

こんにちわ!みょんです!昨日はマイクラよ1日目書くつもりだったんですが、途中で寝落ちしちゃいました!ごめんなさい!てことで、1日目〜2日目で続けて投稿致します(ナレ風あんまり頭のいい立ち回りとか出来ないからボチボチですが、今のところデータは「i…

常に変化する感覚と常識

こんにちわ!みょんです!今回は、個人的に結構心移り激しいけど、どんなもんなんだろうっていう書きながら頭ん中整理していきたいなぁって感じで書いてます。どう考えてもグダるな、これ。ということで、オタクならほぼ間違いなく体験したことがある推し変…

Rewrite アニメ パート2

こんにちわ!みょんです!この前、スマホを買い換えたらめっちゃキーボード打ちにくくてしんどいです(悲ということでですね。今回はRewriteアニメがなんか酷評なことについて触れていこうかなぁ、と。主に批判というか酷評の内容というか、そういうのって、…

Rewriteアニメのこと

こんにちわ!みょんです!今回はなぜか否定的な感想が多いRewriteのアニメのいいところを挙げていこうと思います。まぁ、気が向けば後半に否定的な意見がどんな感じかも挙げていきます。まず、井上が可愛い。出鼻くじいてすんません。でもさ、大事じゃん。推…

連帯責任

こんにちわ、みょんです。なんかもう、この話したくないんですけど。パパッと短く終わらせます。痴漢対策安全ピンの話。あれに反論すると、痴漢がいるのが原因だから男の連帯責任とかいうバカいるんです?自分からしたら同じ人類だからみんな滅べば大団円で…

自動車学校の最初にする検査(愚痴)

こんにちわ!みょんです!あれですね!自動車学校の愚痴の回パート2です!笑前回は保険加入の時に見せる動画があまりにも悲しすぎるって話でしたが、今回は「いや、それ矛盾してるやん」って話です。愚痴って最初に書いてるように、まぁ、言ってるだけなので…

我が最推し井上ルートの話 IM

こんにちわ!みょんです!今回はRewriteの我が最推し、井上晶のルートの話です!可愛い。Rewrite本編では、ほぼほぼ悲劇を辿る悲しきヒロインなんですが、可愛いですよね。他のヒロインのように個別ルートが用意されているわけでもない。しかし、ボイスも立…

痴漢被害と痴漢冤罪

こんにちわ!みょんです!一応、今日は自動車学校頑張ってますよっていうの書く予定だったんですけど、Twitterの方である伸びてるツイートに付けたリプがちょっと伸びてしまったのでそれについて書こうかなーと思ってます。※今回の記事は痴漢被害者よりも痴…

あれ。

こんにちわ!みょんです!なんか忘れてるなぁってずっと思ってたんですけど、ブログ更新忘れてました!笑スマホ変えて容量も大きいものを買ったので遊び倒してたらすっかり忘れてました!失敬失敬。まぁ、そういうわけですっかり忘れてたので書くことが特に…

天皇家に求めるカタチ 書き残し

こっちは書いてて思った後半みたいなもんです。別に内容が繋がってるわけじゃないので、こっちから読めます。それで書いてて神性、慈悲の眼差しってのを書いてる時になんか既視感と思ったんです。それで思い出したのが東北大震災の時に目の高さを被災者の方…

天皇家に求めるカタチ

こんにちわ!みょんです!今回は我ながらちょっと頭おかしいような気がしないでもない話です。別に天皇制を否定するとか、逆に天皇制否定派を非難するとかそういう内容ではないので、そこのところ勘違いなさらないようにお願いします。では本題。先日、平成…

幸せ bn

こんにちわ!みょんです!今回は幸せについて書いていこうと思います!と言ってもです。別にこれまでの倫理がどうこうみたいな難解な幸福論について語ろうと思ってるわけじゃなくて、back numberの幸せって曲に主軸を置きつつ、適当に書こうと思って。では。…

Black-SP

こんにちわ!みょんです!アズレン、キズナアイコラボのBlack-SP無理!笑全然クリアできないw何これwうちの2軍の子たちは2回戦闘するので精一杯。3回戦ったら確実に誰か沈んじゃう。EX海域レベルじゃんこんなの。。。1軍の子たちも2、3回しか戦えずボスまで…

好きな人の好きのこと

こんにちわ!みょんです!今回は好きな人が好きなものや人に対してどう思ってんのかなーって話です。少し前に、旦那の集めていたフィギュアを捨てたというのが波紋を呼んでいた?と記憶してますが、これは間違いなく酷いことだと思いますね。旦那の趣味を理…

そうだ!善悪補足

思い出しました!善悪の話で1番したかった話!うっかりちゃっかり忘れてました!ということで続きです!善という理想に近付く行為を善とするしかないって話です。しかしです。しかしです。その善に近付くという行為も難しい。いじめられっ子を助けるためにい…

善悪の話

こんにちわ!みょんです!最近、暇なんですが、暇な人間は哲学するんですよね。確かそんな感じでしたよね、スコラ哲学とかそういうの習った時に習いました。ということで、今回は善悪についてです。かなーり、テーマが重いですけど、別に深いことは言わない…

諦めました

こんにちわ!みょんです!頑張ってきさらぎ駅後半やろうと思ったんですけど、諦めました!ごめんなさい!昔から苦手なんですよね。お手本をなぞるのとか、1回やったものを復元するとか。まー、それによってそれなりの対価があるなら頑張れるんですが。現金な…

やってしまった...

こんにちわ、みょんです。消えました泣風邪引いて朦朧とした意識の中で途中まで書いていたきさらぎ駅後半の考察が消えました大泣何してんですかね。もう、わけがわからないよ。ということで、そういう悲しい経過報告でした。後半考察はまだ先になりそうです…

風邪引きました泣

こんにちわ、みょんです。風邪を引きました泣泣一応、昨日のきさらぎ駅の続きを書こうと思ってたんですが、かなりキツいので安静にさせてもらいます。ほんとすんません。

きさらぎ駅 前半

こんにちわ!みょんです!今回は以前書いた通り、きさらぎ駅について書いていきたいと思います。自分が一番好きな都市伝説で、かつ界隈で有名なのでいろんな説があってどれも面白い。まー、行きたくはないですけどねー笑てことで、概要。2004年1月8日23時過…

ちょっと

こんにちわ、みょんです。休むといったがあれは嘘だ。休むつもりだったんですがね。ちょっときさらぎ駅のこと調べてたら書きたくなってきたんで。といっても、まだ色々調べてるとこなんでまだお披露目にはならんですけど。ということで、そういうことです。…

ごめんなさい

こんにちわみょんです。初っ端からごめんなさいです。ちょっと休みます。これまで三日坊主でやってきたYouTubeとかとは違って頑張るので待っててほしいです。理由はGWの1日目から酔いつぶれかけナウだからです。とてもじゃないけど理性的な内容でかけないで…