聖地巡礼

‪こんにちわ!みょんです!

久しぶりに書いたらまた書きたいことがじわじわと出てきたので今日も書いていきます!

今日は聖地巡礼のことです。

少し前に「何の聖地巡礼に行ってきた!」とかっていうのが流行りましたけど、やはりオタクなら好きなキャラが踏んだ土を踏みしめ好きなキャラが見た風景をその目で見たいと思うもの。

と私も思ってました。

でも実際のところ私自身は行きたい、見たいと思ったことないんですよね。

課金を控えめにしてお金を貯めても全然そういう気持ちにならない。

昨晩、なんでかな、と本棚に並んだ「緋弾のアリア」を見つめながら考えてました。

更新したってことはまぁ、私自身の気持ちに気付いて理由もわかったってことなんですけど。

結局、その場所に行って現実を見なければ彼らがいるかもしれない。"知っているけれど知らなければ"文字でしかない彼らの存在を信じていられる。

そういうことなんだろうと。

ぼんやりとアリアもキンジも、セイバーや凛、士郎も現実にはいないって思っても思い切れないような気持ちが心の底にあるように感じました。

まぁ、子どもなんですかね。

現実よりも夢で生きていたい、といった感じの妄想。

そう思ってても現実は変わらないと分かってても現実を受け止めたくない、見たくない。

聖地巡礼として彼らと同じ土を踏み同じ景色を見てしまえば、彼らがいないという証明を突きつけてしまうのが怖い。

そういった逃げなんですよ。

わかってスッキリしたような、自分の弱さを確認して笑ってしまうような。

そんな気持ちになりました。

もしかしたら、いつかふとした時に彼らがいない彼らがいた場所に行くことがあるかもしれない。

その時はしっかりと現実を見れるようにと思って今回は書きました。

終始泣き言で見苦しいですね笑

かなりネガティヴ思考なのであまりこういうことは出さない方がいいんだろうとは思うんですけど、気持ちを整理したかったので今回はこういうようになりました笑