聖地巡礼

‪こんにちわ!みょんです!久しぶりに書いたらまた書きたいことがじわじわと出てきたので今日も書いていきます!今日は聖地巡礼のことです。少し前に「何の聖地巡礼に行ってきた!」とかっていうのが流行りましたけど、やはりオタクなら好きなキャラが踏んだ…

玉手箱温泉に行ってまいりました

こんにちわ!お久しぶりの更新となります!普段から新しいことをするか継続的に何かしないとブログって続かないなぁと思いつつ、更新しなくなって半年ぐらい経ちました。飽き性というか面倒くさがりというか。そこら辺があまりブログを書くというのに向かな…

お盆なので

こんにちは!みょんです!今日はお盆の入の日ということで、今年の初めに曾祖母が亡くなった私は曾祖母の初盆でした。大往生だったので悲しくはなかったですが、まぁ、お世話にはなりましたから義を通すって意味でお寺さんには行きました。そこでお盆の由来…

RewriteHF小千ル静クリア時点感想

こんにちは!みょんです!少し更新が空き空きになってしまっているんですが、こっちは別に書くのでまた今度。今回はRewriteHarvestFesta(以下、HF)の小鳥ルート、ちはやルート、ルチアルート、静流ルートをプレイして、Rewriteって作品の途中経過的な全体に…

表現の自由と犯罪の抑止

こんにちわ、みょんです。自分、鹿児島住まいなのですが最近は雨がすごくて学校やバイトに行くのも一苦労ですよ。夜中は寝苦しいですし。どうしたもんですかね、ほんと。ということで今回は、ちょっとまたTwitterの方で活発化してるやつですね。正直、あまり…

怖い夢の話

こんにちわ!みょんです!先日、うたた寝?みたいなのをしていた時にちょっと怖い夢、第三者的に見ればかなりよく出来た夢を見たので、今回はこれまでの人生で覚えてる限り1番怖かった夢について書こうと思います。じゃあ、本題に入る前に。みなさんは明晰夢…

MoonTera完走&感想

こんにちわ!みょんです!最初の頃はあんなに張り切って1日数回更新とかあったのに今では数日置きに更新すればいい方になってしまいました。我ながら気分屋すぎて悲しくなりますね。ということで、今回は先日最後までプレイさせて頂いたRewriteのMoonTerraの…

みょん氏の好みの話

こんにちわ!みょんです!今回は好きについて書いていきます!もう、ドーンと本題に入っていきますけども。みなさんは自分の好き嫌いの基準の度合いって分かります?私はですね。好きなものはどんなに部分的に嫌いでも許せるくらい好きです。もう、言い換え…

ちょっと引っかかってたこと

こんにちは!みょんです!今回はちょっと胸に引っかかってる(って表現であってるんでしょうか?)やつについて書いていきたいと思います。https://twitter.com/kh_nh_l_19/status/1101801839375208448?s=21過去にこういうツイートしまして。その時に「バカな…

暑い

こんにちは。みょんです。暑いです。。。台風も来て、あー、梅雨だなぁって感じになってきましたが、学校とかしんどくない?普通に自主休講しそうになるぐらい暑い。しませんが。だってねぇ。学校の方が涼しいじゃないですか。クーラーガンガン付けてますし…

ブログのこと

こんにちは!みょんです!最近、御老体の交通事故のニュースが減ってきてて、精神衛生上いいですね。と明るい感じで話していますが、今日は講義を寝過ごしてしまったせいで前期で1度も休めなくなりました。なんなんですかね。自分、何か悪いことしました?胸…

推したいの話

こんにちは!みょんです!今回は何故Twitterの名前を「推したいみょん氏」に変えたかです。普段から自分のTwitterを見てる方なら分かると思いますが、ゲームの話とか可愛いとかそういうの多い一方で、政治批判であったり反社会的な人たちへの罵倒であったり…

思いやりの話

こんにちわ!みょんです!今回は最近、思いやりが出来ない人って多いんじゃないかなって話です。何はともあれ、1つの例です。最近問題になってるブラック企業の例を出してみます。ブラック企業問題の押さえておきたいとこは①残業多すぎる②給与がおかしい③パ…

ん、あれ?

こんにちは!みょんです!気が付いたら3日ほど経ってました。更新?すっかり忘れていましたとも。昨晩、友人とカラオケに行きまして、その帰り道で思い出しました。一応、リンクをお気に入りのところにぶち込んでるので目にはしているんですが、全く気にして…

こだわりの話

こんにちは!みょんです!バイトがみっちり入っているのにも慣れてきたのでそろそろブログ再開致す。と言っても大したこと考えて生きてるわけじゃないので、今回も薄い話。先日、Twitterで「すとぷりのクリアファイル欲しいのに貰えなかった!まじおこ!」っ…

はぁいジョージィ

こんにちわ!みょんです!ジョージって誰かって?あなたです。知らんけど。今回はバイトが1日休みをいただけたので書こうと思って書いてます。まぁ、表題はクソふざけてますが真面目な話。自分が何をしたいのか分かる人ってどのくらいいるんでしょう。最近で…

しばらく

こんにちわ、みょんです。今回は報告です。しばらく休みます。と言っても1週間ぐらいブログ更新しないだけで多分Twitterには浮上しますけど。理由はバイトに復帰するからです。それも週7。別に社畜というわけでなく、自分から希望して週7です。今、非常に…

アーチャーのこと

こんにちわ!みょんです!前々回、士郎がすきすぎるやつ書いたあともずっと考えてたんです。それで気付いたんですが、やっぱりアーチャーはイリヤを助けたかったんじゃないかな。自分、暇さえあればYouTubeで戦闘シーンとかMADとか型月解説動画とか見てるん…

ラブプラス EVERY...

こんにちわ!みょんです!もーいーくつねーるとーはーいーしーんーびーお正月には第1延期〜(2018年2月)夏休みには再び延期〜(2018年8月)クローズドベータテストで遊びましょー(はよしろ)はーやくこいこい配信日〜と、のんびり歌ってみましたがうろ覚えなので…

士郎がすきすぎる

こんにちわ!みょんです!今回はなんだかんだ言っても士郎好きだわーっていう話です。まぁ、もう妄想塗れの無根拠塗れ。オタクの性とでも言いますかね。士郎がはっきりとは言わないけれど、実はそう思ってるんじゃないかとか、もしこうだったとしても士郎は…

ハンクエ、お前...

こんにちわ!みょんです!ハンクエ最終回ですが、なんていうか、残念。塵が欲しかった。ただそれだけなのに。ということで、レア召喚なし縛りのサブ垢の方ばかり成長しています。まぁ、フレンドに余裕がある新参者向けなんですかね。牙も欲しかったですね、…

ハンクエ来ましたね

こんにちわ!みょんです!やっとハンティングクエストが来ましたね。次のイベントまで虚無期間で持っていくのかなぁなんて思ってたので割と不意打ちに感じました。まぁ、攻略サイト周りの方々がそろそろハンティングクエストが来そうって言っていたので一応…

マイクラ5日目

こんにちわ!みょんです!今回はマイクラ5日目、と言いたいところなんですが、ちょっとめんどくさくなってきました、この企画。というのも、スクショ忘れたらそこは全カットですし、だからといってスクショ取りながらガストと戦うとか無理ですし、、、はい、…

厄介な人

こんにちわ!みょんです!今回は厄介な人とはどういう人だろうって話です。メンヘラが厄介だとか、ストーカーは厄介だとかそういう明確なもんじゃなく。悪を悪と認識して為す人と、悪を悪と認識せず為す人。どちらが厄介か。例えるとすれば、前者が通り魔で…

路上検定合格しました!ありがとうございました!

こんにちわ!みょんです!先日、自動車学校の路上検定合格致しました!まぁ、かなり不器用さんかつ、めんどくさがり屋さんの自分なので時間がかかってしまいましたが、憂鬱な気持ちになった時に井上のスクショを見て、ツイートしてRTして貰ったのがかなり心…

マイクラ4日目

こんにちわ!みょんです!今回はマイクラ4日目です!本日はあーんまり進まなかったですねぇ。仕事量は多いけど、仕事内容は少ない、みたいな。まぁ、いいや...( = =) トオイメということで拠点の周りに洞窟?が多いから整地しにくいってのは前に書いたと思う…

人を呪いたいというヤバい話

はい、みょんです。くそ怖いよね、呪い。中には、呪いなんてない、おばけなんていないって人もいるだろうけど。自分はいると思ってます。呪いがあるかどうかは置いといて。好きなYouTuberさんにSTスタジオさんがいるんですが、あれはガチだと思う。なんかわ…

質問の理由

こんにちわ!みょんです!昨日一本目で上げた「なんで口で致してもらうのん?」の件の理由です。一言で言わせてもらうと、口で致してもらうのって、自分のモノと間接キスする可能性高めじゃん。嫌じゃん。それだけです。では。

マイクラ3日目

こんにちわ!みょんです!ここ数日の不足分の更新を取り戻そうと頑張って更新しております!笑と言っても、技術面としてもエンターテインメント面としてもやはり弱いマイクラ生活。まぁ、考えたところで無駄なんですが。なんか面白いのをそのうち作りたいで…

質問です

こんにちわ!みょんです!早速、本題なんですが。どうしても疑問なことがあって。彼女がいる人、セフレがいる人、過去にいずれかがいた人に質問なんですが、口で致してもらったことはありますか?あと何故?このふたつです。2日3日休んどいて何言い出すんだ…