表現の自由と犯罪の抑止

こんにちわ、みょんです。

自分、鹿児島住まいなのですが最近は雨がすごくて学校やバイトに行くのも一苦労ですよ。夜中は寝苦しいですし。

どうしたもんですかね、ほんと。

ということで今回は、ちょっとまたTwitterの方で活発化してるやつですね。

正直、あまり「推したいみょん氏」としては、この手の話はしたくないんですけど、やっぱり言葉として吐き出すことでスッキリすることってあるじゃないですか。

そういう意味でこの茶番にお付き合い願いたいと思います。

まぁ、この話をこの私がするということは表現の自由、もといアニメやゲームの規制云々を言い出す奴がいたって話ですね。


まず理性的なとこを全部ぶっ飛ばして結論出すと、お前はこの時代に合わないから〇ね。

理性はないです。


とりあえず感情だけの部分はここまでです。

あんまり調子に乗るとオタクはこれだからやばい奴らだとか言われるのでこれ以上はやめときます。

じゃあ、理性的な部分ですね。

彼らの主張は雑把に説明すると「暴力表現、女性が性犯罪を喜んでいる描写、犯罪行為を是とするかのような表現があるからアニメやゲームは規制すべき」ということですね。

もう笑うしかないよ、笑ってないけど。むしろ困惑してるけど。

怒れないですよね。ぶっ飛びすぎてて。

今どき、趣味の多様性を受け入れられずに「オタクを犯罪者予備軍」とか言う人たちって何考えてんのかわからない。

そもそも、そのオタクが犯罪者予備軍っていう根拠の無い発言は誹謗中傷の類でしょう。

どちらが犯罪者なんですかね。

これまでにひぐらし模倣犯であったり、先日のロンギヌスの槍の件もあります。

彼らの主張のアニメやゲームが犯罪を助長するということを、完全にそういうことがないとは言わないですよ。

とでも言うと思ったか馬鹿め。

こんなの手元にあったから真似てみただけで、こいつらは手元に包丁があったら通り魔に、マッチがあれば放火魔に、手先が器用なら空き巣になっていた、そういうヤツらだ。

いいですか。

洗脳じゃあるまいし、アニメやゲームが犯罪を助長するなんてことはない。

先日、あるツイートを目にした。

「エロ本で無理やりされた女の子が喜ぶなんて描写は信じるバカがいるからなくすべきだ」

その理論だと、人は人を傷つける恐れがあるから一人一人瓶詰めにしてAIが管理するべきだってなるが大丈夫か?

少ししかいない頭おかしいヤツに合わせて世の中は回すんじゃねぇんだよ。

多数派の頭おかしくないやつのために回すんだよ。おかしい奴におかしいことを自覚させておかしくないようにするのは親や家族の責任だろ。

社会に責任を負わせるな。

自分のせいじゃない、社会が悪いんだ、なんてのは逃げですよ。

自分が動きたくない理由を言い訳する時使うからわかります。

それなら私と彼らが同じかというのなら違うと答えますがね。

逃げを逃げと自覚できない人間に前を向くことなんでできやしませんよ。

表現の自由は犯罪を助長したりしない。

それは声を大にして言えます。