玉手箱温泉に行ってまいりました

こんにちわ!

お久しぶりの更新となります!

普段から新しいことをするか継続的に何かしないとブログって続かないなぁと思いつつ、更新しなくなって半年ぐらい経ちました。

飽き性というか面倒くさがりというか。

そこら辺があまりブログを書くというのに向かなかったせいでしょうか。そのせいですね。

今回はタイトルにもある通り旅行に行ってまいりました。

と言っても鹿児島市内に住んでいる私が少しだけお金を貯めて市外に行っただけの小旅行なんですけど。

あまりご存知ないかもしれませんが、鹿児島って美味しい食べ物は沢山あるのに遊ぶところって少ないんですよね。体感ですけど。

けれども、やはり桜島の恩恵はなかなかに強くあるのか温泉は多い。

私は指宿市の玉手箱温泉に行ってまいりました。

まぁ、広くもなく狭くもなくといった感じ。

温泉自体も2つしかなく露天のみ。

景色はめちゃくちゃ良かったんですけどね!

いや、ほんとによかった。

行った時間が17時か18時かそのくらいだったんですが、日が沈み空がオレンジ色に染るところから薄暗い中に月が見えるようになるまでとてもいい景色でした。

写真撮影禁止なのがとても惜しい。

是非ともこのブログを読んでくれた皆様にも行って頂きたい。

そう思って今日は書きました。

稚拙な文でとても恥ずかしい限りなのですが、鹿児島に来る機会があれば是非とも少し足を伸ばして行っていただきたい。

少し遠いのでついででは行けないかもしれませんが、時間をかけるだけの価値はあると私は思いました。

鹿児島に旅行に行こう、鹿児島に帰省するついでにどこかに行こう、そういう方の目に留まりますように。