FGO大奥イベント

こんにちわ!みょんです!

今日2本目です!さっきので1日一投稿とか書いてたんですけど書きたいから是非もないよネ!

ということで今回はFGOで今してるイベント、徳川廻転迷宮大奥についてです。

別に攻略とかはGameWithさんでもAppMediaさんでも見れば分かるので書きません!

進めてる触感?とかそういう毒にも薬にもならない感じのことです。

まず、今回実装されたサーヴァント(以下、鯖)はカーマちゃん。ブラック桜、黒桜っていう風ですね。

自分はイベント開始数分後に10連引いて当てました。

爆死望んでた人は残念だったな!無事に当てたよ!やったぜ!

立ち位置的には桜のプラス部分をパールヴァーティーが、マイナス部分をカーマが依代にして現界してるって感じみたいですね。

うちにはサクラファイブも全員揃ってるので無事に実装されたサクラ鯖は全引き済みです。ええやろ(ドヤッ。

凛鯖はいないんですけどね、悲しいことに。

まぁ、凛のことは置いといて、カーマちゃんですよカーマちゃん。

f:id:Myon_326:20190329202824j:plain

カーマちゃんの第1スキル珍しいですよね。

考察系の方々は第3スキルのアルターエゴ相性有利付与が珍しいからすごいって言ってますが、自分みたいな頭の良くない人は目に見える数字とか表示の方が好きだよね、多分。

自分は見えにくい第3スキルよりチャージの%表示で目に見えるようになってる第1スキルの方が好きです。

だって宝具レベル1の鯖にオダチェンうまく使ってこのスキル重ねるとチャージ500ですよ。

好きだけど1人しか召喚できてない!って鯖を最大限に活かせますよ〜。嬉しいなんて言葉じゃ表せない!

まぁ、チャージ1上げるのでオダチェンを3周?4周?しなきゃいけないので高難易度とかでしか使えそうにないですけど。それで冷静になってから気になったことがあったんです。宝具5の鯖に魔性菩薩付けてチャージ300にしてこのスキル付けたら600になるんじゃないか?

ということでやってみました。

f:id:Myon_326:20190329204454j:plain

残念ながら魔性菩薩はあと1枚ないと凸れなかったのでチャージ2段階上げです。

計算上では600になるはず。

f:id:Myon_326:20190329205315j:plain

これで準備万端!

さぁ!チャージ600を見せてくれよ!

f:id:Myon_326:20190329205401j:plain

残念、表示は500%。

残念なことに500%以上ってない感じなんですね。

ここに夢は敗れました。早かったです。悲しい。

やってる人いないみたいだったからやってみたけど、だめでした。

結構夢のある話だったんですけどね。

カーマのことは置いといて、イベントの触感の話です。

まず、めんどくさーい笑

まぁ、まだ第一層なんですけど、ストーリーは面白いですよね、いつも通り。

ただやっぱりめんどくささが辛いです。

まずマップが迷宮ってだけあって迷路式なのつらいですね。

それも正解を選んでいくよりもハズレを潰していく方が報酬回収効率いいってのは解せない。迷路を効率的に進めたらイベントが効率的に進まないってどういうことだよ!って思いです笑

これ、交換報酬もあんまり美味くないから参加自体を飛ばす人いそうって思うぐらいめんどくさい。

総括して、カーマちゃん可愛いし使い所次第で鬼強だけどイベントはめんどくさい。

中身の薄いもんになったけど、今回不参加でも復刻で参加するって人のためにネタバレ回避したら薄くなっちゃうのも是非もないよネ!

じゃ、ばいちゃ!