新元号は「令和」

こんにちわ、みょんです!

そういえば今日は新元号発表の日でしたね。

元号は「令和」ということでしたが、万葉集の「初春の令月にして、気淑く風和らぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」からの引用らしいですね。

意味は知らないので後で調べようかなと思います。

まだ20歳なのに2つの年を跨いでしまってるんですが、それは。

平成生まれはもう時代遅れになってしまうんでしょうか、悲しいです。知らんけど。

ただ、自分は昭和の曲が好きなんで令和生まれの人に2つも前の年の曲が好きな、感性古い人間扱いされそうで、それは悲しいですね。

でも好きなんだから是非もないよね!

履歴書なんかの書類で平成生まれはH、昭和生まれはSに丸を付けてましたけど、今度からは令和のRが並ぶんですね。

なんか違和感感じる。慣れれば慣れるんでしょうが。

R・・・ビーストIII・・・キアラ・・・うっ、頭がっ・・・

ということで、私たちはどこに逃げてもキアラの掌の上。天井解脱なさいませ。