となりに彼女のいる幸せ

こんにちわ!みょんです!

非リア童貞20歳大学3年生です!(

タイトルで「ん?」と思った方に誤解のないよう自己紹介から入りました非リアです(

ということで、となカノはゲームタイトルのことでした笑

先日ぼちぼち進めていた「となりに彼女のいる幸せWinterGuest」をプレイ終えました!

ノベルゲームは分岐なんかもなくデッドエンドとかもないので読書感覚で楽しめるのがいいですよね。

まぁ、FateとかRewriteとかはノベルADVになるんですけど。

それは置いといて、今回はとなカノWGの感想を書いていこうと思います。

主人公の麻生敬治くんに対する初感?は変猫の陽人に近い感じ。

ざっとあらすじみたいなのを紹介させていただくと、祖父のアドバイスに従い、彼女を高校のうちに急いで作ろうと学校中でプロポーズをしていた主人公は担任教師の機嫌を損ね、美人生徒会長だけの生徒会にボランティアとして参加させられる、といった感じです。

少し駆け足ですが、我がことながら今日はちょっと時間がないので短くささっと行かせてもらいます。

ネタバレはあんまりしない方針でいきます。

プレイ予定の方はここでブラバよろしくです。

以前、プレカノの作品で「見鏡澄香の制服活動」をプレイしたんですが、めっちゃよかったのでそれ繋がりで購入しました。

となカノWGのヒロイン、幸村志穂。

可愛い。

可愛い上に主人公の多くの性癖を結構許容してくれる。

最高じゃないですか。

さらにさらにかなーり独占欲高め。

作品の傾向上、関係ないキャラってほぼ出ないので嫉妬とかのシーンはないんですけどね。

制服活動の時は澄香ちゃんがバレないようバレないよう必死だったので、女の子らしい慌て方はあれど、女の子らしいわがままとかはあんまりなかったので楽しかったですねー。

澄香ちゃんは大学生でしたし、就活で忙しかったから仕方ないんですけどね。

ちょっと志穂ちゃんは敬治の影響で変態になってしまった感が...いや、なんでもない。

ま、とりあえず自分は三角関係とかあんまり好きじゃないのでプレカノはいいですね〜。

といった感じで、となカノWGも良かったです。可愛い尊い素晴らしいでした。

では!