マイクラ3日目

こんにちわ!みょんです!

ここ数日の不足分の更新を取り戻そうと頑張って更新しております!笑

と言っても、技術面としてもエンターテインメント面としてもやはり弱いマイクラ生活。

まぁ、考えたところで無駄なんですが。

なんか面白いのをそのうち作りたいですね。

オタクだからこその建造物系。

SAO周りとか〜、Fate周りとか〜、Rewrite周りとか〜なんか色々〜。

まぁ、まだそこまでじゃないですけどね。

まだ拠点1個だし、村にさえ行ってない。

だってねぇ。

前やってたデータの時に砂漠の村が滅ぼされたんですよねぇ。

まさか砂漠ゾンビがあんなに強いとは思わなくて、柵とかなーんも持っていかなかったら気付いた時には滅んでました泣

だから準備は万端にして行きたい。

ということで、まずは拠点周りを充実させたいと思ってます。

てことで、はい。

f:id:Myon_326:20190527151126j:plain

まぁ、2日目のやつと見比べていただければ分かると思いますが、拠点の正面の方と上の方を削って光が入るようにしてます。

基本的にログアウトする時は拠点の中なんですが、ログインして外に出たらクリーパー。

気付くのが遅かったら拠点の正面を持っていかれてました。

まぁ、クリーパーはまだいいんですよ。

よかないけど。

やばいのはゾンビの時ですね。

外で作業してる時に「あっ、夜だ!帰らなきゃ!」ってなったら家の前にゾンビとかマジで恐怖。

ということでボチボチですね。

一応、見た目を考えてドアの位置を少し右にずらしたんですが、中央にしたいですね(苦笑

拠点内のチェストが邪魔なんでちょっとしんどい。

で、こっちが拠点側からのです。

f:id:Myon_326:20190527152126j:plain

なんとなく、スコップでペタペタしてみたんですが、これを縦に伸ばして、途中で左右に伸ばして、メイン通りにしたいなぁ(希望的観測

この作業に合わせて、雑草取ったり多少木こりしたりしたんですが、作る建築物が決まらないとあんまり想像わかないですねぇ。

あと、ちょっと拠点周りに洞窟の入口が多いのでそれを気にかけてたらそっちの処理もめんどくさい...

といった感じで3日目が終わりました。

所要時間1時間です。

YouTubeだったりで見てると、実況者さんって1回あたりでゲーム自体のプレイ時間が3、4時間で、さらに編集とかで1、2時間かけると言うので、すげぇなぁって思います(小並

彼らのその頑張りがあって自分みたいな人間が楽しめてると思うと感謝しかないっすね。

と、感謝したところで今回は終わりです!

どうしても時間が取れなくて内容も薄い、大して何もやってない記事になってしまうんですが、のんびりのんびりやっていきます。

これからもよろしくお願いしますっ!

では!また明日!