マイクラ4日目

こんにちわ!みょんです!

今回はマイクラ4日目です!

本日はあーんまり進まなかったですねぇ。

仕事量は多いけど、仕事内容は少ない、みたいな。

まぁ、いいや...( = =) トオイメ

ということで拠点の周りに洞窟?が多いから整地しにくいってのは前に書いたと思うんですが、とりあえず一番近くの洞窟探索してみるかーと思って秒でスケルトンスポナー見つけました*1

f:id:Myon_326:20190528232225j:plain

骨粉とか矢に困らなくなるので助かりますねぇ。

ってことで、掘り抜きました。

f:id:Myon_326:20190528232341j:plain

はい。

一応、のちのちのスポナー作りが楽になるように9×9でスポナーから下に3マス掘ってます。

ソウルサンド、早く欲しいです。

そのためにはブランチマイニング進めないといけないですね。

ということで、y11まで掘りました。

f:id:Myon_326:20190528232653j:plain

f:id:Myon_326:20190528232715j:plain

一応、線路敷いて行き来しやすくしたんですが、ちょっと微妙。

近くに海があるせいで砂利が多くてめんどくさい∈(´_________________`)∋

これからの課題ですね。

ここでめんどくさくなったので軽く狩りをしてたら、運良くエンダーマンとエンカウントしたので戦いました。

一体なら鉄装備と鉄の剣で十分ですねo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

f:id:Myon_326:20190528233039j:plain

なんと1体目でエンダーパール手に入れまして、とても嬉しい*2

f:id:Myon_326:20190528233149j:plain

間違えて投げたりしたら大惨事なので大切に保管しときます。

まぁ、海が近くにあるってなるとやはりエンダーマントラップ作るしかないので、のちのちに山ほど手に入る(予定)んですがね。

と、ここで締めです。

今回はエンダーパール手に入れたり、スケルトンスポナー見つけて掘り抜いたりやりたい放題でしたが、やはりネザーに行かないことには始まりませんね⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

あ、そうそう。

表通り(暫定)も準備完了です。

f:id:Myon_326:20190528233716j:plain

(さりげなくスポナーの近さをアピール)

思ったより拠点を置いてる島が狭かったのは予定外でした。

のちのちはアマゾン?の方も木を伐採し、土を掘り返し、橋をかけて開拓していくのもいいかもしれないψ(・∀・)ψ

*1:o(*>ω<*)o

*2:o(*>ω<*)o