はぁいジョージィ

こんにちわ!みょんです!

ジョージって誰かって?

あなたです。知らんけど。

今回はバイトが1日休みをいただけたので書こうと思って書いてます。

まぁ、表題はクソふざけてますが真面目な話。

自分が何をしたいのか分かる人ってどのくらいいるんでしょう。

最近ではなりたい夢がない、将来の展望が見えないという若者が多いってのをどっかで目にしたんですが、例に漏れず自分もその1人。

ぶっちゃけてしまえば、Fateの士郎みたいに正義の味方なんてものになれるのならなりたいですが、現実は薄情なもので、魔術も魔法も夢のまた夢。

それに誰かを救うために誰かを救わないというストレスを永遠に受けるのはちょっと常人の自分には無理ですね笑

さすがにそこまでの純真さは残ってない。

個人的に近いもの、人を救うものとしてはボランティアとかそういうものをイメージしてたんですが(警察や消防はあまり個人的に好きじゃないのでイメージになかったです)、最近は飲食業含め何かを誰かのために作る職業って素晴らしいなと思うようになりました。

ま、打算ですね。

人1人が救える範囲で、笑顔にできる範囲で。

そもそもこんな偉そうな事言ってる自分なんか、まだ学生で誰一人救えてない、笑顔にできてない人間ですし、とても正義なんか語れるほどえらくないと思ってます。

なんか話の方向性見えなくなってきました。

結論を言ってしまうと、どんな職業に就いても大概が人を笑顔にできる、人を救える職業なんじゃねぇかなと。

だからそこで人間関係とか収入さえよければ善悪も正義も考えずに生きていけるのかなぁ、と。

これで就職した後に、思ってたのと違うって退職したら笑えないですが。

と言った感じの毒にも薬にもならない無駄話でした。

明日からまたバイトが始まるのでまた休ませてもらいます。

では!