暑くなってきましたね

こんにちわ!みょんです!

最近は気温が上がってきて、みなさんも薄着になってきたんではないでしょうか?

本日は暑くなってきましたが、みなさんはどのように過ごしていますか?といった感じの趣旨です。

いやはや、そろそろ布団やパジャマも夏用に変えなきゃいけんですね。めんどくさいですね笑

といった感じでめんどくさがりな自分は未だに羽毛布団をベッドから蹴落としながら寝ているわけですが。

少し話は変わりますが、みなさんは鈴虫の鳴き声お好きですか?

月や星含め、夜空はお好きですか?

自分は全て好きです。

言ってしまえば、夜雨なんかも好きです。

月明かりや星明かり、鈴虫の声。

なんとなく寂しい感情を抱きながらもそこに侘び寂びというか美というか、そういうものを感じる。

いいですよね。

適当です。そこまで考えてないし、そんな侘び寂びとか言ってるやつの大概そこに好きだとかの感情はないと思ってます。

自分が侘び寂びとか言ってしまったのはぶっちゃけ失言。文にしてるうちにどうしたら伝わるだろうかと思って選んだ言葉が侘び寂びだったんですが、わからん。

侘び寂びってなんやねん。

話は戻りますが、夜風特有の匂いも冷たさも好きです。

中学の頃に初めてラジオでback numberの曲を聴いた時はそういう夜でした。

まぁ、受験前の気晴らしに聞いてたと記憶してるので夏じゃなくて冬ですが。

なので、イメージはback numberの曲なんですよね。というかback numberの曲のイメージが夜ってとこですかね。

特にあの頃は好きな子からの告白をテンパって振っちゃった直後で精神的に弱かったんですよね笑

好きだったんだからその気持ちを正直に伝えりゃ良かったんですが、ま、今さらです。

だからか、back numberの失恋曲がめちゃくちゃ心に刺さって、その寂しさとか苦しさとかを雨と夜っていう2つの情景に合わせてしまったもんだから寂しさを感じるんですかね?

ちょっとこじつけ気味に書き連ねたのでちょっとわからん。

ていうかもう立ち直った件についてぐだぐだと書いても無駄無駄の無駄ですな。

ていうかなんの話題だっけこれ。

あ、そうだ最近暑いですね(2回目

ということで、くだぐだと恋愛話だの好みの話だの垂れ流してしまいましたが、恋愛話好きだろ?(唐突

自分は好きです。尊みを感じます。

誰が誰に告白したとか誰某が付き合ってるとか聞けば聞くほど楽しいし滾りますね。

サッカー好きな人がワールドカップを見てるときってこんな感じなのかなと思います。知らんけど。

また脱線した。

軌道修正軌道修正。

暑くなって寝苦しいです。

なので自分は夜空を見ながら寝てます。

自分ちは3階にあるので防犯も少し甘いですが、さすがに大丈夫だろーって思ってます。

一応、ストッパー付けてますけどね。

網戸越しとはいえ、星も綺麗に見えますし、鈴虫の声も月影も見えて、かつ、夜特有の匂いと澄んだ空気が伝える遠くの人たちの生活音がとても眠りを誘います。

ということで、風邪ひかないようにね!

風邪気味のみょんが繰り返す!

では!