自動車学校の最初にする検査(愚痴)

こんにちわ!みょんです!

あれですね!

自動車学校の愚痴の回パート2です!笑

前回は保険加入の時に見せる動画があまりにも悲しすぎるって話でしたが、今回は「いや、それ矛盾してるやん」って話です。

愚痴って最初に書いてるように、まぁ、言ってるだけなので笑

ということで。

最初の検査ってタイトルにしてますけど、要は試験者の運転傾向なんかを把握するために実施する適性検査のことです。

「あなたはせっかちなので落ち着きましょう」とか、「あなたは注意散漫なので運転に集中するようにしましょう」とかってやつです。

あれ、ぶっちゃけめちゃくちゃだと思うんですよ。

個人の運転傾向を検査で出すくせに実車試験は全員が同じ内容で点数つけるじゃないですか。

「あなたは慎重すぎるので交通の流れを乱してしまう可能性があるので意識して少し速く走ってみましょう」って傾向から対策まで提示するのに実際は「まぁ、検査員が早すぎって思ったら減点するけどね!」ってなりますし。

特にひどいと思うのは「あなたは危険を感じてもまだいけそうと思ってしまう傾向があるので、少しでも危険を感じたらスピードを落としましょう」ま、検査員が危険を感じなければ減点するけどね!ってこと。

いや、危険感じたらスピード落とすってのは運転者の気持ちなんだからあんたら熟練者の基準じゃダメでしょ。って思います、まる。

ただの愚痴だから普通に反論できちゃうな。

これ、自分の適性検査で出てました。

「正義感が強すぎるために、少しでもルールを守れない人を見かけると許さずイライラしてしまいクラクションを鳴らしてしまったりします。一旦落ち着いて、他人を許せる心の余裕を持ちましょう」って。

まぁ、知ってた。

正義感があるって自分で言うのもなんだけど、ちょっと過激すぎるよね。

うん。

Twitterではそれが伸びることもあったし、逆にそれのせいで制限かけられることもあったし。

池袋事件のやつとか、多分自分のツイート見てる人たちが思ってる以上にぶっ頃してやりたいって本気で思ってますもん。

人頃しとかしないですけどね。

犯罪者のために汚すほど手のストックないし。

脱線しました。

脱線もなにも愚痴だから趣旨ないけど。

くだらない話にここまで付き合ってくれてありがとうございました。

締まらないけど、締めます。

では、